消費者金融で即日融資うけて任意整理したお話し

MENU

キャッシングしすぎて任意整理か個人再生かの選択しか無かった

消費者金融で借り入れし始めたことはまったく気にしてなかったけど、借金癖がついてると自覚し始めたのは複数の借入先ができてたこと。
クレジットカードのキャッシング枠も当然使い果たしていたし、キャッシングして返済に充てることから始まったから、いつも現金が無くて買い物はコンビニでも全部クレジットカード使ってた。

 

で、結局支払日に給料の殆どが消えるので、また足りない分はキャッシングして普段の生活はクレジットカード枠で支払いして、来月もまた再来月もずっと返済に追われてる生活に成り下がった。

 

個人再生して借金地獄から脱出した

 

債務整理を弁護士に相談したときに言われた事は、任意整理のギリギリの金額だから、少し検討して個人再生にするか考えようということだった。
個人再生の費用は後払いで良いし、分割でもできるからまずは借入先に連絡して弁護士に債務整理の依頼している旨を伝えることから始まった。

 

とにかく、一時も早くこの借金地獄から抜け出したい一心で、弁護士に依頼したけど実際依頼が進むと信用情報がブラックになるので、今後クレジットカードも使えなくなる、新しいカードローンが組めるまでは最低でも5年はかかると言われてはじめて現状をリアルに感じる様になった気がする。
借金地獄から解放されるとは言え、今後の生活は全て現金のみの生活になること、本当にその事を考えると不安がよぎった。

 

今までの生活を改善して、経済感覚を戻す良い機会ですと弁護士にも言われたけど、本当に自分にそんな生活ができるのかさえ不安だったよ、正直。
とにかく、個人再生では住宅ローンや車などの資産は残したままで良いので、仕事で車が必要だったし、自己破産で無く済んだだけでも本当は心から感謝すべき事だったんだ。

消費者金融でキャッシングしまくってます

今すぐお金を借りたいけどどうすれば?

 

今月は何かと物入りで出費が増えて生活費の残額が大変心もとない感じになってしまいました。
私のパートの給料日までなんとかもたせないといけないんだけど、お金を借りるにしても
消費者金融って胡散臭い感じがするし、利息もすごく取られるっていうんで
ちょっとお金を借りるのに抵抗があったんですね。
でも、消費者金融に比べて今すぐお金を借りるには向いていないって言われる
銀行系のカードローンでも、その銀行の口座をすでに持っていさえすれば
消費者金融と変わらないくらいのスピードで融資してもらうことが可能だと知って
自分がすでに口座を持っていたイオン銀行カードローンBIGを利用することにしました。
今すぐお金が必要で切迫した状態の場合は、
口座を持っている銀行カードローンであれば総量規制対象外なので、少額であれば借り入れ出来る可能性は高いって知ったんですです。
どうも口座がなければ、審査とカードが届くまでに1ヶ月はかかるらしいんだけど…(^_^;)
でも、ネットで申込して、無事にすぐにお金を融資してもらうことができて
ほっとしましたε-(´∀`*)ホッ
銀行系だとやっぱり消費者金融系のローンに比べて金利も安いもんね。
銀行と消費者金融どっちも選べるなら銀行のがいいと思う。
簡単に借りれて返済もネットとかコンビニATMとかででもできるのでおすすめです。

まあ、今回借りたのって生活費に必要最低限必要なだけって感じだったんで
審査に落ちる心配はしてなかったんですけど、高額融資だったら難しかったかもなあって思います。
そうそう、私はパート主婦だから、借りようと思えば、一応、消費者金融でも
借りられる身なんですけども、専業主婦の場合はこういう
銀行系のカードローン一択になるみたいですね。
収入がない人は総量規制とか言う法律(?)とかで原則消費者金融では借りれないみたいですから。
専業主婦でも借りれますなんて消費者金融が言ってたら
それってブラックな闇金融?って疑ったほうがいいのかも??
まあ、配偶者が働いてて、同意が得られれば借り入れ可能という合法的に
やっている消費者金融もあるにはあるらしいんですけど、本当に数が少ないんだとか。
やっぱり、ヤミ金とかって怖いですよね〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
借金に慣れちゃっていくつものカードローンを利用してるうちに
ついついそういったところにまで手を出してしまっていたとかなったら
行き着く先は自己破産とかになっちゃいそうだから
極力、借金はしないにこしたことはないのは当然のことなんでしょうね。
まさに広告やらでもよく見る文句の「ご利用は計画的に」ってやつでしょう(笑)。

 

更新履歴